メニュー

当院の特徴 

 充実した医療機器

【 当院の特色 】

1.当院では3名の常勤視能訓練士に加え、土曜日には川崎医療福祉大、川崎病院眼科の視能訓練士の先生方にも斜視検査に来ていただき、斜視、弱視の治療にも積極的に取り組んでいます。川崎病院眼科で斜視手術を受けられた患者様の術後管理も行っています。

2.岡山市内の日帰り硝子体手術を行っている施設と密接に連携をとり、加齢黄斑変性症、網膜剥離、糖尿病網膜症など重篤な網膜硝子体疾患に対しても迅速に対応できます。日帰り硝子体手術の術前検査や術後管理も当院で行いますので、患者様には入院や岡山市内への頻回通院などの負担を減らしたうえで、高度な硝子体手術を受けていただくことができます。

3.当院では前眼部OCT、広角眼底カメラ、最新式のOCT・OCTアンギオグラフィー、白内障手術機器など大学病院や基幹病院と同じレベルの検査・手術機器を揃えることにより、初期の緑内障・眼底疾患などを診断することができます。また、撮影した各種画像を提示して、患者様にわかりやすい病状説明を行うことができます。大学病院や基幹病院に患者様をご紹介する際、紹介先の担当医と情報のやり取りがスムーズに行えます。

4.岡山済生会病院眼科と連携をとり、超早期から重度までの様々なレベルの緑内障に対応しています。岡山済生会病院で緑内障手術を受けられた患者様の術後管理も行っています。

診療内容

白内障の日帰り手術、弱視・斜視外来、コンタクトレンズ処方、定期検査

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME